
| - | | - | -
TVでちらっと見た、早川義修さんのマッサージ?が気になる!!
めっちゃ痛そうだけど、気持ちよさそうだった。
身体を芯からほぐすマッサージ。
ビリー隊長のお陰で、身体がなんだか張ってるから、だれかにほぐされたーーい!



早川義修式ボディワーク 美体革命
早川義修式ボディワーク 美体革命
早川 義修

DVD付きなのはちょっと魅力!
ビリーを休憩してやってみようかなぁー?  

| だいえっと | 23:20 | comments(6) | trackbacks(2)
私、つい最近臨時収入がありました!!
3000円(商品券)だけど、出ると思っても見なかった派遣会社から!
ちょっと嬉しかった♪
かれこれ勤続7年になるけど、なんだかんだあと時給上げてくれない渋ちんなのに。
どうして急に? 文句言い過ぎたから? それとも、実はめっちゃ儲かってるんでしょー怒り
ま、儲かってるにしては額が少ないけれど...
でもこれ快挙! 額よりも出してくれたことが嬉しい!

で、最近流行の「トイレ掃除」。
別に率先してやってる訳じゃないです。
どっちかっていえば、掃除は苦手で...たらーっ
ただ、はやってるのは知ってたし、でもほんとに効果あるのぉぉぉぉ???って思ってました。

だから、たまたまかもしれないけど...。
つい最近公衆トイレの個室に入ったら
トイレットペーパーの切れっ端や、ペーパーナプキン(なんで?)なんかの紙ごみが
床いーっぱい落ちてて、並んで待ってる人もいなかったからぺっぺっぺと拾って捨てたのね。
そしたら、なんか「いい事したなぁ〜」っていい気持ちになったのよー。これ不思議!
それからトイレに入る度に、ちょっとの汚れや水滴(便器の周りとか)なら、
トイレットペーパーでちょちょいと拭いて、ジャーっと流すか汚物入れにポイッ。
手でするのがためらわれる時は、足でキュキュッと拭いて別のペーパーで拾ってポイ。
和式ならそのまま蹴り入れてジャー。
そんな感じでトイレの片付けしてたら、なんとなくいい事増えた気がします。
今日も通りすがりに粗品で「アジエンス トリートメント120g」もらいました。
ありがたいなぁ〜 

最近お気に入りの本♪ おすすめです。
この本にもちらっと書いてありました。トイレ掃除。

宇宙を味方にする方程式
宇宙を味方にする方程式
小林 正観

| いろいろ | 22:57 | comments(0) | trackbacks(1)
『鏡の法則』ってご存知ですか?
読んだ人の90%の人が泣いたっていうお話です。

実は私、以前に始めの方だけを読んで、全部は読んでなかったんです。
それが先日、たまたま知り合いに、印刷したものを借りて読ませていただいて、びっくりしました。なぁ〜んにも考えず、仕事中に読んじゃったんですが、やられましたね。
しかもあっさりと。ハンカチも用意してなくて、ちょっと焦りました。
幸い、終業前で仕事にも影響なく済みましたけど。
いやぁ〜、なんであの時読まなかったんだろう。
もうね、読み終わってすぐに、周りの同僚に読ませまくりましたよぉ。


このお話は、野口嘉則さんという、コーチングの先生が、

「幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング!毎日読めば目標達成力を多角度から強化できます!」

って、長い名前のブログで紹介された、実話に基づくお話です。
ものすごい反響だったそうですよ。
それをPDFで読みやすくしたものが、無料で公開されてます。

もうね、とりあえず頑張って最後まで読んでいただきたい。
下手な映画やドラマを観るより、ずっと心に来ると思うから。



じゃ、ここからどうぞ。


あっ、ハンカチお忘れなく。


【 野口コーチの本 】
幸せ成功力を日増しに高めるEQノート
幸せ成功力を日増しに高めるEQノート
野口 嘉則

欲しいーーっ!!



| - | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0)
お久し振りです。
先日、「徹子の部屋」でヘアメイクの田中宥久子(ゆくこ)さんがご出演されてたのを
ばっちり録画しまして、それだけで安心してる管理人です。

でも、この田中さん、すごいんです!!
びっくりするくらい弛みのない、すっきりしたお顔!
お歳ははっきりとはおっしゃいませんでしたが、ヘアメイク暦40年以上ということは、
どんなに若く見積もっても、50歳代後半じゃないですかぁー!
ありえないですよ。あのスッキリ感は。
あのシャープさは、細いからじゃなく、ちゃんとお手入れをしている結果なんですね。
素晴らしい!!
「70歳になるのが楽しみ♪」
だなんて、その女としての自信がうらやましいです!

とりあえず、録画したマッサージ方を試してみようと思います。
それでもまだもっと知りたくなったら、DVD買ってみようかな。
その名も「7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク」ですよ。
徹子の部屋でも、50代の女性Dが実験台になっていましたが、もう全然違うんですよ。
もともと小顔で色白のきれいな方なんですが、マッサージ前・マッサージ後の
透明感とか、引き締まり具合だとか、全然別人でした。
もうこれは試すでしょ〜

あと気になったのは、田中さんの手!
めちゃめちゃきれいなんです。
それこそ、年齢は全然分からない美しい手でした。
私も最近、時間を見つけてハンドマッサージをするようにしてますが
それだけでもやっぱり違いますね。
あの手は本物だと、間違いないと、確信しましたよ。
やぁ〜、やっぱり欲しくなるなぁ。DVD。
だれか私の物欲をどうにかして〜!


7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク
7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク
田中 宥久子
| - | 21:54 | comments(1) | trackbacks(0)
お久し振りでございます。
サボりまくって、2ヶ月ぶりの更新です。(⌒_⌒;
ささ、何事も無かったかのように更新させていただきますよぉ〜。はい。

実は去年11月に、『出費対策』としてお財布を買い換えまして、
2ヶ月ほどたちました。
さてさて早速ですが、その成果らしきものがありましたので、ご報告を。

お正月に実家に帰ったわけですが、お年玉をもらっちゃいました♪
お正月って、これまた少し前のお話ですが、その辺はさらっと流して流して。
ま、そうとは言っても、わたくし、お年玉をあげる立場になって早10年以上たちます。
余裕があれば両親に渡すこともあるのに、今年は無しだったんですが、
逆に貰ってしまいました。


内訳は...

両親・・・3万円
弟・・・・1万円
親戚・・・5千円

香典のお返し・・・4千円分のギフト券

合計・・・4万9千円也


いや、最後の「香典のお返し」を含めちゃうってのはどうかと思ったんですが...
でも、すごいでしょ?!
それにしても、まんま自分の懐に入れちゃうのはちょっと気が引けるので、
一部募金かなにかしようと考えております。
最近は残りのお金を何に使おうか、いろいろと考えてはにやけております。

みなさんも、いかがですか?
お財布の買い替え、おススメしますよ(^−^)
| いろいろ | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0)
これはなんでしょう?







答え:小銭入れ

かわいいでしょ♪
これが出費対策の小銭入れなのですよ。
ペローニ社のハンドメイド・コインケース【ブラック】



さっき買っちゃいました。
実は、財布も選びようで出費対策(おまじない?願掛け??)ができると聞いて、
さっそく試してみようと思って。

なんでも、財布はお札と小銭を分けたら、お金が喜ぶらしい。
喜ぶからいっぱいお金を呼んできてくれるんだって。

そして、二つ折りの財布はお金が逃げちゃうらしい。
ダウンタウンの浜ちゃんも、先輩に教えてもらってからずっと長財布らしい。
そういえば、お金持ちの社長さんって決まって長財布だなぁ
して、二つ折りには入らないくらい、お札入ってるもんね。
私も昔長財布使ってた頃は、今よりお金あった気がする。

あと、財布にも寿命があって、約1000日だそうです。
そういえば、3年くらいで買い替えたほうがいいって、聞いたことあったなぁ
ただし小銭入れには寿命はないらしい。

あと色は黒がいいらしい。
黒って吸収する色だから、お金も吸収してくれるんだって。
そういえば、昔黄色の財布がいいって流行った時、私もがま口の黄色い小銭入れ持ってたなぁ
すぐ壊れちゃったけど... (⌒_⌒;

小銭入れは、まるっこいのがいいんだって。
で、探してみたら、ペローニ社のハンドメイド・コインケースを見つけちゃった。
ころんとしてて、かわいい♪ ほぼ一目惚れでした。

長財布は、シビラのやつを買いました。
小銭入れのとこが、がま口になってるやつです。
もちろん黒です。 写真がなくて残念。
前に使ってた長財布も、シビラだったなぁ。
シープスキンでやらかくて、好きなのよねぇ〜
13,500円也!! う〜ん、先行投資もつらいやねぇ

ちなみに小銭入れは、ネットで色々探してメーカー希望小売価格 8,500円をなんと、
5,000円でGETしましたっ!
ネットってすばらしい!!

そうそう、使い始めるときは、10日間くらい多目のお金を入れて、
なるべく使いすぎないようにすると、財布が覚えてくれるらしい。
ほんとかな?
効果があったらいいなぁ〜 \(⌒▽⌒)/

...あっ!

お財布に覚えさせるためのお金が... (・_・;


| - | 22:09 | comments(2) | trackbacks(3)
すべては「単純に!」でうまくいく
すべては「単純に!」でうまくいく
ローター・J・ザイヴァート, ヴェルナー・ティキ・キュステンマッハー, 小川 捷子

2年も前の本です。
でも売れた本って、やっぱり時間がたってもいいのね。

この本は、自分を中心に遠いとこから順番にシンプルにしていこうっ!って本。
自分の周りのいろんな『物』→『お金』→『時間』→『健康』→『人間関係』→『パートナー』→
『自分自身』をシンプルにするためのたくさんのアイデアがあります。
そして、そのほとんどがすぐにでも始められるような、そしてすぐにでも始めたくなるような内容です。

久しぶりに引っ張り出して、お風呂の友にしてみたんです。昨日。
冬はたっぷりつかりたいから、お風呂の友に入浴剤と本は必需品。
もうお風呂を上がる頃には、すっかりその気になってお風呂掃除を始めちゃいました。 

...何よりも単純なのは、読んでる私じゃん。 (⌒▽⌒)
| | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
私は読んでないんです。自慢じゃないよねぇ〜
毎日ちゃんと読める自信がなくって、怖くて取れない。
今でも物に埋もれて暮らしているのに、
これが毎日毎朝きっかり1つづつ増えていくってのを想像しただけで...ねぇσ(^◇^;)

でもやっぱり憧れるわけですよ。
新聞をきっちり読んでる大人の女の人に。
世の中のことをちゃんと把握してるって、かっこいいなぁって思っちゃう。
私ね、大人になれば自然と分かるもんだと思ってたの。
でも自然に分かる部分ってほんのちょっとだって気付いたのね。やっと。
自然と興味が出て来ると思ってたけど、なっかなか出てこないんだもん。
で、やっと興味出てきたと思って読んでみたら、いきなりは難しいのね。
日本語なのに、知らない単語いっぱいでちっとも進まないし、理解不能。(汗)
そしたらね、盛り上がってた気持ちもすぐ萎えちゃう。
で、この繰り返し。
ま、堪え性ないから2・3回繰り返したくらいなんだけどね。(^_^;

でもね、また懲りもせずまたチャレンジしょうとしてます!
↓ これでね♪

渋井真帆の日経新聞読みこなし隊
渋井真帆の日経新聞読みこなし隊

実際に渋井さんのセミナーに行ったことがあるんですが、もうすごくかっこいいんですよ。
背も高くって、なんだろ、オーラが違うって感じ。
めちゃくちゃ緊張したなぁ なんでか分かんないけど。
セミナー中はパワフル!でも、セミナー後はとってもしなやかな方でした。

↓↓ 渋井さんを知ったのはこの本から 

女(わたし)を磨くマネー塾
女(わたし)を磨くマネー塾
渋井 真帆


↓ 最近こんなのも出たみたい

マンガ女のお金の超常識
マンガ女のお金の超常識
渋井 真帆, 上田 惣子


ちゃんと自分を見つめて、逃げずにちゃんと向かい合って、1歩1歩進んでいく。
きっとそうやって、『今』を作り上げてきたんだろうなぁって思った。
それって頭では分かってるけど、出来そうでなかなか出来ないよねぇ
けどそれが確実に、『自信』をつける一番の近道なんだなぁって、
渋井さん見ててそう思ったのを覚えてるなぁ。

「現実は、目をつぶって見えないフリをするものじゃないの。
 ありのままを受け止めて、どうするかを考えるものなの。」

確かこんなことを聞いたと思うな。
いやぁ〜、かっこいいね。

とりあえず「日本経済新聞読みこなし隊」を読みこなしたいぞ!
おそまつっ! m(_ _)m
| - | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0)
気付けばほぼ1ヶ月ぶりの更新です。 (⌒_⌒;
ダイエットに飽きちゃったんですねぇ〜
で、気持ちを切り替えてみました。
...っていうか、この本で切替える気になったという感じです。

3秒でハッピーになる 名言セラピー
3秒でハッピーになる 名言セラピー
ひすい こたろう

本当に3秒で読めて、3秒でハッピーになれましたよ♪ 
もちろん1冊読むのにはもうちょっとかかります。
それでも60分くらいで読めちゃうかも。

一番気に入ったのは、「ありがとう」についてのとこ。
人間の脳は、すべてつじつまを合わせようとするんだって。
だから何の感謝の気持ちがなくても

『○○、ありがとう』

って思ったり言葉にすると、○○に対する『ありがとう』を探し出そうとするんだって。
ささっ、試しに誰かを思ってみて。

『最寄り駅の駅員さん、ありがとう』

帰宅ラッシュの時間になると「おかえりなさい」って言ってくれてありがとう。
はじめは慣れなかったんだけど、なんだかほっとするんだよねぇ〜
誰も「ただいま〜」って返さないけど、ずっと言い続けて欲しいな。
ありがとうね。

『弟よ、ありがとう』

かわいいかわいい義妹と姪っ子と甥っ子を私にくれてありがとう。
そして、私が自分の好きなようにさせてもらえてるのも、あなたのお陰だと感謝しております。
ありがとう。...っていうか誕生日おめでとう! (⌒_⌒;

なんだかうまい例えができてないけど、なんか分かるでしょ。
『ありがとう』を探しちゃうって。
なんかうれしかったんだよね。
自分にも自動的に感謝する装置がついてるんだ、って思うと。
前向きに進んでいけそうでしょ。
例え嫌いな人が出てきても。ね。
別れた彼なんかを順番に(そんなにいないけど...)思い出して、
『ありがとう』って思ってみると、心の底に残ってるわだかまりもなくなっちゃうかも。

ただし逆もあるから気をつけて。
『やっぱり腹が立つ』
なぁんて思っちゃうと、嫌なとこがどんどん思い起こされてブルーになるかも。
でもがんばってそれも乗り越えると、何かいいことありそうでしょ (⌒▽⌒)

試してみる?
| | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0)
今までダイエット日記としてましたが、なかなか更新できないので、
今日から、

『外から中から、もっと「いい女」になるべく変身するぞ〜っ!!』

...とサブタイトルをつけて、ダイエット以外にも自分を磨くために
いろいろな事を試してみる、っちゅう感じで方向を変えてみようと思います。

ま、そんなには気合は入っていません。 (⌒_⌒;
よさそうなものはご紹介してみようかと。
そんな感じです。

そしてお試し感覚なので、いつまで続けられるか不安ではありますが、
出来る限りゆるゆるとがんばります。

ではどうぞよろしく。 m(_ _)m
| はじめまして | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0)
                      
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
3秒でハッピーになる 名言セラピー
3秒でハッピーになる 名言セラピー (JUGEMレビュー »)
ひすい こたろう
ほんとにハッピーになれちゃいました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM